意見・要望の収集、および、質の維持・向上に向けての取組

どろんこ会グループ本社:運営部は2016年4月1日に”保育サービス提供“でISO9001:2015(品質マネジメントシステムに関する国際規格)の認証を受けました(認証登録番号:C2022-00641)

どろんこ会グループでは、

①ご意見・ご提案デスク(WEBは24時間受付/電話は9:00~18:00受付)

②利用者アンケート(年1回実施)

③ご意見・ご提案BOX(開園時間中受付)

④第三者評価(実施対象園)

に加え、

⑤衛生管理・危機管理・給食提供などの運用ルール(保育品質マニュアル、および、運営マニュアル)が徹底されているかについて内部監査チームが品質測定を行い、是正事項の改善を見届け、次年度事業計画を策定・実行する

の5点により、利用者・近隣住民・スタッフからの意見・要望の収集、および、提供するサービス品質の維持・向上に取り組んでいます。これらの一連の運用がなされているか否かについて、第三者であるISO9001の認証機関より定期的な審査を受け、発見された不適合事項については是正が完了するまで見届けられます。

ISO9001 認証機関による定期検査イメージ
PAGE TOPtop