メリー★ポピンズ エスパル仙台「あわ組の日常」

毎日暑い日々が続いていますね。今回はあわ組(0歳児クラス)の夏の遊びに触れる姿や普段の微笑ましい姿を紹介します。

鍋に入れた水で遊ぶ子ども

今年度のあわ組は水が大好きで、入園当初から水道の水で遊ぶことを楽しんでいました。今ではみんなで水道を囲んで水を触り、床が水浸しになるほどです。外に出られる日は園庭に出ての水遊びももちろん楽しんでいます。この時期は水の冷たさがとても気持ちいいですね。

立ち上がって歩けるようになった子どもの様子

ずりばいやハイハイからスタートしたあわ組でしたが、段々と行動範囲が広がっていき、少しずつ歩ける子も増えてきました。立てたこと、歩けるようになったことが嬉しいようで、立って歩ける姿を保育者に披露するたび笑顔が見られ、とても微笑ましいです。今後も日々の生活を楽しみながら、できるようになったことを共に喜んでいきたいと思います。

文:メリー★ポピンズ エスパル仙台ルームスタッフ

メリー★ポピンズ エスパル仙台ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop