メリー★ポピンズ 豊洲「お昼寝」

時刻は13時を回りました。メリー★ポピンズ 豊洲ルームは、しーんと静まり返っています。なぜなら、子どもたちはすやすやとお昼寝をしているからです。今回は、メリー★ポピンズ 豊洲ルームの午睡風景をお届けします。

午睡中の子どもの様子

こちらは、両膝を開き、足裏をくっつけて眠る0歳児です。ヨガのポーズをしているようですね。リラックスして眠っていることが伝わってきます。

午睡中の子どもたちの様子

続いては、川の字になって眠る1、2歳児です。お気に入りの玩具と一緒に眠りにつく子、腕を頭の後ろで組んで眠る子…。子どもたち一人ひとり異なる寝顔や寝相がなんとも可愛らしいです。

メリー★ポピンズ 豊洲ルームでは、1~4歳児みんなが同じ空間で眠っています(0歳児は生活リズムが異なるため、別室で過ごしています)。そのため、「○○くん寝てるからシーだね」というような声や、年下児の胸元を優しくトントンしてあげている姿もよく見られます。

午睡から目を覚ました子ども

最後は、起床したばかりの子です。午睡明け、しばらくお布団でごろん。ご機嫌斜めの様子かと思いきや…

午睡から起き上がり笑顔を見せる子ども

にっこりスマイルを見せてくれました。ぐっすり眠って、パワーが回復されたようです。

子どもたちが気持ち良さそうに眠っている姿には、癒し効果がありますね。保育者の心をも満たしてくれる、子どもたちの姿をお届けしました。

次回は、メリー★ポピンズ 豊洲ルームのどろんこ祭りの一幕をご紹介します。

文:メリー★ポピンズ 豊洲ルームスタッフ

メリー★ポピンズ 豊洲ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop