発達支援つむぎ 篠栗「手づくりがいっぱい!!保護者様とつながる笑顔のどろんこ祭り」

2024.08.13

#発達支援

こんにちは。発達支援つむぎ 篠栗ルームです。

つむぎ 篠栗ルームは、篠栗どろんこ保育園との併設の事業所で、一日を通して子どもたちが混じり合って生活を共にし、お互いに楽しみながら育ち合いの日々を送っています。

日を追うごとに日差しが強くなり、本格的な夏が近づいてきました。太陽がギラギラと照り付ける中、子どもたちの心も夏の熱気でいっぱいです。先日、7月20日土曜日には待ちに待った「どろんこ祭り」が開催されました。

施設の屋外を活かしたスタッフ手づくりのウォータースライダーはとても大人気で、子どもたちは夢中になって何度も何度も滑っていました。

どろんこ祭りの様子

ウォータースライダーや輪投げなどの人気アトラクションは長蛇の列になっていましたが、その待ち時間の中で、家族同士でおしゃべりをしたり、普段なかなか顔を合わせることのない他のクラスの保護者の方々と知り合う事が出来たという声も多く聞かれ、このような時間も保護者の交流の場、子育ての情報共有の場として「どろんこ祭り」が大いに役立ったと感じています。

祭り後半は、みんなで輪になって盆踊りをしました。男性スタッフ2名が叩く和太鼓の音に合わせて、子供たちは元気いっぱいに、そして何よりもとても楽しそうに踊っていました。

保護者様、スタッフも一緒になって盛り上がり、会場全体が一体となって、夏の夕空の下、素敵な夏の思い出を作ることができました。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

つむぎ 篠栗ルームのご見学、ご相談は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

住所:福岡県糟屋郡篠栗町金出3562-1

電話番号:092-405-7322

文:発達支援つむぎ 篠栗ルームスタッフ

発達支援つむぎ 篠栗ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop