発達支援つむぎ 袖ケ浦「水遊びはじめました」

2024.07.30

#発達支援

こんにちは、発達支援つむぎ 袖ケ浦ルームです。30度超えの毎日で、大人も子どもも体温調整が難しい季節になりました。

つむぎ 袖ケ浦ルームでは7月1日より子どもたちが心待ちにしていた水遊びが始まりました。プールに水が入り始めると、近くでプールの中をのぞいて、溜まるのを待ちきれない様子です。

子どもたちの写真の笑顔から楽しそうな様子が伝わってきます。

水遊びには五感の刺激、バランス感覚を養う、体験的な学び(水の面白さや怖さ)、身体能力の発達など得られる効果やメリットがあり、事前に水遊びの時のルールの確認を行い、楽しく安全に水遊びを行っています。

8月いっぱいまで水遊びがあるので、夏の暑さにも負けずスタッフも子どもたちと一緒に全力で遊ぼうと思います。

プールに入るこどもの姿1
プールに入るこどもの姿2

文:発達支援つむぎ 袖ケ浦ルームスタッフ

発達支援つむぎ 袖ケ浦ルーム施設情報を見る

関連する記事

最新のどろんこアクション記事

どろんこ会からのお知らせを見る

お知らせ一覧へ
PAGE TOPtop