やわらかな陽ざしに包まれ、新年度が始まりました。
園庭の草花も次々と芽吹き、やわらかな風が運んでくる春の香りが優しく鼻をくすぐります。
春の訪れが子どもたちの新たなスタートを祝福しているようです。
ちきんえっぐにも是非遊びにいらしてください。
お待ちしています。
出前保育(舞台公園) | 4月8日(火)絵本や紙芝居を用意してお待ちしています ※10:30~11:30 ※雨天の場合は中止とさせていただきます |
---|---|
自然食堂 | 4月9日(水) マカロニきなこ ※11:00~12:00 要予約・150円 |
自然学校 | 4月15日(火) 春の虫を探そう ※11:00~12:00 要予約・無料 |
出前保育(一宮町保健センター) | 4月18日(金)こいのぼり製作~親子でつくってみよう~ ※10:30~11:30 予約不要・無料 |
自然食堂 | 4月23日(水) じゃが芋もち ※11:00~12:00 要予約・150円 |
青空保育(上市場中央公園) | 4月25日(金) 絵本や紙芝居を用意してお待ちしています ※15:30~ ※雨天の場合は中止とさせていただきます |
自然食堂では昆布豆おにぎりを作りました。
細かくカットした昆布と大豆を味付けして煮こみ、ごはんに混ぜます。
好きな形に握っておにぎりが出来上がりました。
昆布と大豆の栄養満点のおにぎりで、皆味しくいただきました。
芸術学校では手形・足形アートをしました。
手や足に好きな色の絵具を着けて、画用紙にぺったん!
出来た足形や手形に目をつけると、かわいい金魚や蟹、おさかなになりました。
水槽に貼り付けて、世界に一つの素敵なアート作品が出来ました。
施設名 | 一宮どろんこ保育園 |
---|---|
住所 | 千葉県長生郡一宮町一宮8683 |
おたよりのバックナンバーは以下よりご覧いただけます。